最大勢力?? ウギャーー ((((/*0*;)/
2004年3月17日今日は親和 アノネ…(/^o(・・*)フムフム
さっそくこれを↓
4 ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel
4 空僻地/ Glimmervoid
4 大焼炉/ Great Furnace
1 教議会の座席/ Seat of the Synod
4 囁きの大霊堂/ Vault of Whispers
4 電結の荒廃者/Arcbound Ravager
4 電結の働き手/Arcbound Worker
4 大霊堂の信奉者/ Disciple of the Vault
4 金属ガエル/ Frogmite
4 マイアの処罰者/ Myr Enforcer
4 羽ばたき飛行機械/ Ornithopter
4 黄鉄の呪文爆弾/ Pyrite Spellbomb
3 チス=ゴリアの鱗/ Scale of Chiss-Goria
4 爆片破/ Shrapnel Blast
4 頭蓋骨絞め/Skullclamp
4 溶接の壺/ Welding Jar
SideBoard
2 静電気の稲妻/ Electrostatic Bolt
4 マナ漏出/ Mana Leak
2 教議会の座席/ Seat of the Synod
3 粉砕/ Shatter
4 波停機/ Stabilizer
え〜なんといいますか・・・強すぎではないですか??
速さにドローを兼ね備えたこのデッキを止めるのは簡単ではない
のは世界中誰もがわかっています。
何より事故が少なくなりました。色マナをあまり必要としない事
が今まで強いけれど事故が起きやすいという弱点をなくしてくれました。
まず今までエイトグが使われていた部分に荒廃者が入っているの
ですがこれが大きな攻撃力となっているのは当たり前です。
これにより溶接の壷が格段に強くなってしまいました。
かなり早いため重い対策カードより序盤に使える対策カードのほうがいいと思います。
酸化や粛清や闇への追放などを使えばこれに対処できますが闇へ
の追放は重く、粛清や酸化はメインカードとはなりにくいところ
があります。親和があまりにもはやるようであればメインにこの
ような対策カードも入ることになるとは思いますが。
一番メインカードで対策できるのは減衰のマトリックスでしょう
。これは色んなカードを封じ込めることが出来ますがあまりにも
効果が大きく自分自身にも影響を与えてしまい使えるデッキも少
ないでしょう。
メインで置ければ勝てるでしょう。爆片破でも連発されない限り・・
しかしサイドからマナ漏出があるのでマトリックスをおくことが困難になるとおもいます。
霊体の地滑りが親和に対していいカードなのですが上のデッキに
は波停機が4ありサイクリングに対しても十分すぎるほど対策し
ている。
事実サイクリングは3大勢力の1つであり多くの予選通過者が使
用していました。
まさに現代の青緑マッドネスと言われるデッキですね。
このデッキに対して世界が今後どのような対策を施していくかに
よって日本選手権での親和の成長がみれるとおもいます。
親和の中にも色んなタイプがあります。
厳粛な空護りを入れることにより打撃力をあげたりサイドから、
炉のドラゴンが出てきたりなど。
これも今多いタイプです↓
2004 ヨーロッパ地区選手権
Sachsen Anhalt, Germany 1st
MainBoard
4 ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel
4 空僻地/ Glimmervoid
4 大焼炉/ Great Furnace
4 囁きの大霊堂/ Vault of Whispers
4 電結の荒廃者/Arcbound Ravager
4 電結の働き手/Arcbound Worker
4 大霊堂の信奉者/ Disciple of the Vault
4 金属ガエル/ Frogmite
3 マイアの処罰者/ Myr Enforcer
4 羽ばたき飛行機械/ Ornithopter
2 ゴブリンの修繕屋スロバッド/Slobad, Goblin Tinkerer
3 骨断ちの矛槍/ Bonesplitter
4 黄鉄の呪文爆弾/ Pyrite Spellbomb
3 チス=ゴリアの鱗/ Scale of Chiss-Goria
4 爆片破/ Shrapnel Blast
4 頭蓋骨絞め/Skullclamp
4 チス=ゴリアの歯/ Tooth of Chiss-Goria
SideBoard
3 選別の秤/ Culling Scales
4 爆破/ Detonate
4 静電気の稲妻/ Electrostatic Bolt
3 野火/ Flashfires
1 ゴブリンの修繕屋スロバッド/Slobad, Goblin Tinkerer
溶接の壷のかわりにスロバットを投入することにより完全に除去
からのがれようというデッキです。
酸化や粛清が効かなくなるのは痛いですね。
しかし当然赤マナが最初に紹介した親和より必要になるので事故
が起きる確立が高いですが。
サイドにも色々と工夫がほどかされているものもあります。
定員過剰
硫黄の渦
脅しつけ
選別の秤
屍賊の嘆き
など色々なカードが入っており面白いです。
さてこの親和に有利に戦えるデッキは何なんでしょう?
次回は有利に戦えそうなサイクリング紹介します。
波停機さえなければなぁ・・・
さっそくこれを↓
4 ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel
4 空僻地/ Glimmervoid
4 大焼炉/ Great Furnace
1 教議会の座席/ Seat of the Synod
4 囁きの大霊堂/ Vault of Whispers
4 電結の荒廃者/Arcbound Ravager
4 電結の働き手/Arcbound Worker
4 大霊堂の信奉者/ Disciple of the Vault
4 金属ガエル/ Frogmite
4 マイアの処罰者/ Myr Enforcer
4 羽ばたき飛行機械/ Ornithopter
4 黄鉄の呪文爆弾/ Pyrite Spellbomb
3 チス=ゴリアの鱗/ Scale of Chiss-Goria
4 爆片破/ Shrapnel Blast
4 頭蓋骨絞め/Skullclamp
4 溶接の壺/ Welding Jar
SideBoard
2 静電気の稲妻/ Electrostatic Bolt
4 マナ漏出/ Mana Leak
2 教議会の座席/ Seat of the Synod
3 粉砕/ Shatter
4 波停機/ Stabilizer
え〜なんといいますか・・・強すぎではないですか??
速さにドローを兼ね備えたこのデッキを止めるのは簡単ではない
のは世界中誰もがわかっています。
何より事故が少なくなりました。色マナをあまり必要としない事
が今まで強いけれど事故が起きやすいという弱点をなくしてくれました。
まず今までエイトグが使われていた部分に荒廃者が入っているの
ですがこれが大きな攻撃力となっているのは当たり前です。
これにより溶接の壷が格段に強くなってしまいました。
かなり早いため重い対策カードより序盤に使える対策カードのほうがいいと思います。
酸化や粛清や闇への追放などを使えばこれに対処できますが闇へ
の追放は重く、粛清や酸化はメインカードとはなりにくいところ
があります。親和があまりにもはやるようであればメインにこの
ような対策カードも入ることになるとは思いますが。
一番メインカードで対策できるのは減衰のマトリックスでしょう
。これは色んなカードを封じ込めることが出来ますがあまりにも
効果が大きく自分自身にも影響を与えてしまい使えるデッキも少
ないでしょう。
メインで置ければ勝てるでしょう。爆片破でも連発されない限り・・
しかしサイドからマナ漏出があるのでマトリックスをおくことが困難になるとおもいます。
霊体の地滑りが親和に対していいカードなのですが上のデッキに
は波停機が4ありサイクリングに対しても十分すぎるほど対策し
ている。
事実サイクリングは3大勢力の1つであり多くの予選通過者が使
用していました。
まさに現代の青緑マッドネスと言われるデッキですね。
このデッキに対して世界が今後どのような対策を施していくかに
よって日本選手権での親和の成長がみれるとおもいます。
親和の中にも色んなタイプがあります。
厳粛な空護りを入れることにより打撃力をあげたりサイドから、
炉のドラゴンが出てきたりなど。
これも今多いタイプです↓
2004 ヨーロッパ地区選手権
Sachsen Anhalt, Germany 1st
MainBoard
4 ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel
4 空僻地/ Glimmervoid
4 大焼炉/ Great Furnace
4 囁きの大霊堂/ Vault of Whispers
4 電結の荒廃者/Arcbound Ravager
4 電結の働き手/Arcbound Worker
4 大霊堂の信奉者/ Disciple of the Vault
4 金属ガエル/ Frogmite
3 マイアの処罰者/ Myr Enforcer
4 羽ばたき飛行機械/ Ornithopter
2 ゴブリンの修繕屋スロバッド/Slobad, Goblin Tinkerer
3 骨断ちの矛槍/ Bonesplitter
4 黄鉄の呪文爆弾/ Pyrite Spellbomb
3 チス=ゴリアの鱗/ Scale of Chiss-Goria
4 爆片破/ Shrapnel Blast
4 頭蓋骨絞め/Skullclamp
4 チス=ゴリアの歯/ Tooth of Chiss-Goria
SideBoard
3 選別の秤/ Culling Scales
4 爆破/ Detonate
4 静電気の稲妻/ Electrostatic Bolt
3 野火/ Flashfires
1 ゴブリンの修繕屋スロバッド/Slobad, Goblin Tinkerer
溶接の壷のかわりにスロバットを投入することにより完全に除去
からのがれようというデッキです。
酸化や粛清が効かなくなるのは痛いですね。
しかし当然赤マナが最初に紹介した親和より必要になるので事故
が起きる確立が高いですが。
サイドにも色々と工夫がほどかされているものもあります。
定員過剰
硫黄の渦
脅しつけ
選別の秤
屍賊の嘆き
など色々なカードが入っており面白いです。
さてこの親和に有利に戦えるデッキは何なんでしょう?
次回は有利に戦えそうなサイクリング紹介します。
波停機さえなければなぁ・・・
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