Myデッキ「赤星」公表〜!!
2004年4月1日さぁ×2!きましたよぉ!
ついに「赤星」の公表です〜o(^o^)o ワクワク
でもね!そんなに期待するほどのデッキじゃないんだよねぇ(泣
まあ誰も期待なんかしてないか・・・o( _ _ )o ショボーン
もし期待していた方々には土下座します!!
そして「赤星」の内容を予想してたそこの君!!
たぶん90%は内容当たってます!!(オイオイ
まあそれほどたいしたことが無いデッキなんですよねぇ〜(笑
なんでこのデッキを選択したかというと・・・
なんか電波をキャッチングしちゃったんだよねぇ(゜ーÅ) ホロリ
(ホントはノリで選択し、その後引き返せない状況なのだ)
みなさん!!電波はキャッチするべきですけどノリはキャッチし
てはダメですよ〜!!まつまさは今までノリでヒドイ目にあって
ますからねぇ〜(T∇T) ウウウ
さてそんなノリの「赤星」紹介します。
(少し改良しましたので知り合いの方々は文句言わないように)
クリーチャー 8
2炉のドラゴン
3焦熱の火猫
3ヴィーアシーノの砂漠の狩人
スペル 31
4静電気の稲妻
2残響する破滅
4爆片破
4減衰のマトリックス
4溶鉱炉の脈動
3星の嵐
3火炎崩れ
4衝動のタリスマン
3硫黄の渦
土地22
4大焼炉
2ダークスティールの城塞
2ちらつき蛾の生息地
14山
サイドボード 15
2帰化
3選別の秤
2残響する破滅
4紅蓮地獄
4炎歩スリス
ハ〜イヽ( ´ ▽ ` )ノ
赤単ですぅ・・・・(笑
でもこれマジデッキだから!!
えっと最近の赤単とは少しちがいます。
このデッキの特徴は最近の赤コンとは違い火猫やヴィーアシーノ
などを使い、攻めの内容になっています。
メインに硫黄の渦3ってねぇ(笑
でも最近トーナメントの上位にコントロールあがってきたのでこの謎の硫黄の渦3というのがよくききます。
回復されなきゃ怖くない!!(謎
実際これをおけばメインでコントロールに勝てます。
猫は一気にライフを削れるので案外使えます。
硫黄の渦の勝負に持ち込んだらこれも一つの大きな勝負カードに
なるので採用しています。
土地のほうはサイドの帰化をうまく使うためにダークスティールの城塞を伝承の樹にするべきかどうかです。こちら次回にご紹介します。
ちらつき蛾の生息地はまあやり手なのですが緑を足しているので
抜く事も考えています。さすがに土地事故起こすのはダメなので
次はサイドのほうなのですが・・・スイマセン(泣
まだ調整不足で中々サイドにまで頭回っていないので・・・
炎歩スリスはトロンのぶどう棚に止められるし銀騎士にボコられ
ますしね・・・これはまああくまで空想ということで。
選別の秤は要りますね!これはあくまで個人的な意見ですが!
幅広く役に立つカードはいいですからねぇ(笑
銀騎士壊せることも大きな点です。赤の防御円も〜
帰化は秤だけでは痛いので投入〜!まあ一枚引ければOK!
秤の補助役。
まあその他は説明なしでもいいですよね?(笑
今思えばサイドをこのようにすればいいのでは?
4紅蓮地獄
2帰化
3選別の秤
2残響する破滅
1焦熱の火猫
3ドワーフの爆風堀
ってな感じでどうかな??まあ明日試します。
以上「赤星」でした!!
意見おまちしております〜
ついに「赤星」の公表です〜o(^o^)o ワクワク
でもね!そんなに期待するほどのデッキじゃないんだよねぇ(泣
まあ誰も期待なんかしてないか・・・o( _ _ )o ショボーン
もし期待していた方々には土下座します!!
そして「赤星」の内容を予想してたそこの君!!
たぶん90%は内容当たってます!!(オイオイ
まあそれほどたいしたことが無いデッキなんですよねぇ〜(笑
なんでこのデッキを選択したかというと・・・
なんか電波をキャッチングしちゃったんだよねぇ(゜ーÅ) ホロリ
(ホントはノリで選択し、その後引き返せない状況なのだ)
みなさん!!電波はキャッチするべきですけどノリはキャッチし
てはダメですよ〜!!まつまさは今までノリでヒドイ目にあって
ますからねぇ〜(T∇T) ウウウ
さてそんなノリの「赤星」紹介します。
(少し改良しましたので知り合いの方々は文句言わないように)
クリーチャー 8
2炉のドラゴン
3焦熱の火猫
3ヴィーアシーノの砂漠の狩人
スペル 31
4静電気の稲妻
2残響する破滅
4爆片破
4減衰のマトリックス
4溶鉱炉の脈動
3星の嵐
3火炎崩れ
4衝動のタリスマン
3硫黄の渦
土地22
4大焼炉
2ダークスティールの城塞
2ちらつき蛾の生息地
14山
サイドボード 15
2帰化
3選別の秤
2残響する破滅
4紅蓮地獄
4炎歩スリス
ハ〜イヽ( ´ ▽ ` )ノ
赤単ですぅ・・・・(笑
でもこれマジデッキだから!!
えっと最近の赤単とは少しちがいます。
このデッキの特徴は最近の赤コンとは違い火猫やヴィーアシーノ
などを使い、攻めの内容になっています。
メインに硫黄の渦3ってねぇ(笑
でも最近トーナメントの上位にコントロールあがってきたのでこの謎の硫黄の渦3というのがよくききます。
回復されなきゃ怖くない!!(謎
実際これをおけばメインでコントロールに勝てます。
猫は一気にライフを削れるので案外使えます。
硫黄の渦の勝負に持ち込んだらこれも一つの大きな勝負カードに
なるので採用しています。
土地のほうはサイドの帰化をうまく使うためにダークスティールの城塞を伝承の樹にするべきかどうかです。こちら次回にご紹介します。
ちらつき蛾の生息地はまあやり手なのですが緑を足しているので
抜く事も考えています。さすがに土地事故起こすのはダメなので
次はサイドのほうなのですが・・・スイマセン(泣
まだ調整不足で中々サイドにまで頭回っていないので・・・
炎歩スリスはトロンのぶどう棚に止められるし銀騎士にボコられ
ますしね・・・これはまああくまで空想ということで。
選別の秤は要りますね!これはあくまで個人的な意見ですが!
幅広く役に立つカードはいいですからねぇ(笑
銀騎士壊せることも大きな点です。赤の防御円も〜
帰化は秤だけでは痛いので投入〜!まあ一枚引ければOK!
秤の補助役。
まあその他は説明なしでもいいですよね?(笑
今思えばサイドをこのようにすればいいのでは?
4紅蓮地獄
2帰化
3選別の秤
2残響する破滅
1焦熱の火猫
3ドワーフの爆風堀
ってな感じでどうかな??まあ明日試します。
以上「赤星」でした!!
意見おまちしております〜
コメント